2017.4.29(Sat)

静岡県西部の池


久々にバス。
ものすごく久々にバス。

バス釣りに行く機会が減ってしまったが、俺にとってはルアーフィッシングの原点。
予定が決まっただけでワクワクだ。

この時期なら、でっかいテキサスリグで大物狙いといきたいところだが・・・
今回は研究中のプロペラ。

要するに沈むスイッシャーなのだが、これがなかなか奥が深い。
いずれは海でも使いたい。

静岡県西部の池
AreaXtreme式スーパーレインボー用自作ロッド+イグジスト2004
PE0.2+フロロ3ポンド、ステルスペッパーナチュラル
2017.4.27(Thu)

キビレ好調?


イワシの群れがチラホラ見える。
稚鮎、ボラ稚魚、イワシ。

この時期にまだこんなに稚鮎がいるのは不思議だが、実際いるからしょうがない。
エサがこれだけ泳ぎ回っていればルアーを無視しそうだが、なぜか釣れる。

もう少しアタリが多いとうれしいのだが・・・。

清水港
ヌーボヴィゴーレGNVIS-742ML-PE+イグジスト2004
PE0.6+フロロ12ポンド、スリーパーホールド+パワーイソメ特大
2017.4.25(Tue)

久々に更新・・・。


更新は久々だが、釣りに行っていないわけではない。
このHPを置いているWebサーバーの引っ越しがあり、手続きに手間取ったり、パスワードを忘れたり・・・。

少し前に大雨があって、清水港の水が濁った。
水温が妙に低い気がする。
去年のこの時期、アタリがもっと多かったような・・・。

港内は稚鮎がたくさん。
これはなんか釣れるだろう・・・と思ったらアナゴ!
こんなの釣れるのか・・・。

俺たぶん初めて釣った・・・アナゴ・・・

ワームでアナゴ釣れんのか・・・
感慨にふけっていると、ガツガツッとアタリ。


そしてキビレがヒット!


引きが強い。

清水港
ヌーボヴィゴーレGNVIS-742ML-PE+イグジスト2004
PE0.6+フロロ12ポンド、スリーパーホールド5g+パワーイソメ特大