2016.4.26(Tue)

アジポツリ。


黒鯛の合間にアジを少々。
釣れるには釣れるんだが、数釣れるという感じではないんだよなあ。

シラスがベイトになっているのか、小さいワームのほうが反応いい気がする。
巨アジ釣りたいわあ・・・

清水港
AreaXtreme式カマス専用ロッド+EXIST1003改
アンバーコード0.175+フロロ2ポンド、キャロ
2016.4.18(Mon)

ツチノコ現る


アジはアジング
メバルはメバリング

じゃあコチはコチングかよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

黒鯛狙ってコチが来た。
ツチノコにしか見えない。

清水港
ヌーボヴィゴーレGNVIS-742ML-PE+イグジスト2004
PE0.6+フロロ12ポンド、ジグヘッド
2016.4.16(Sat)

黒鯛現る


ルアーで釣れるのはキビレが多いのかと思っていたが、黒鯛が来た。
45センチ。なかなかのサイズ。
これはうれしい。

掛けてみないと何かわからないのが海の釣りだが、アタリは時々ある。
この釣りは研究の価値アリだ・・・。

清水港
ヌーボヴィゴーレGNVIS-742ML-PE+イグジスト2004
PE0.6+フロロ10ポンド、ジグヘッド
2016.4.13(Wed)

カマスフィーバーそしてキビレ


ここ数日、カマスがやたらフィーバーしていた。
細ラインだとバシバシ切れるのでつらい。

清水港でキビレ&チヌが釣れているらしいので久々にやってみた。
40cmのキビレが釣れた。

去年もこの時期はでかい黒鯛が釣れている。
この釣りは真面目に研究する価値があるかもしれない・・・。

清水港
ヌーボヴィゴーレGNVIS-742ML-PE+イグジスト2004
PE0.6+フロロ10ポンド、ジグヘッド
2016.4.5(Tue)

アジ不在のちメバル


アジの反応薄っ。
どこいっちゃったんですかね・・・。

魚は絶対いると思うのだが、エビの小さいのが大量にいるので・・・
そっちを食っているいるのではなかろうか。

しつこく攻めるとメバルが釣れた。

清水港
AreaXtreme式カマス専用ロッド+EXIST1003改
アンバーコード0.175+フロロ2ポンド、キャロ