Diary 2010.2


2010.2.19(Fri)
明日から


ちょいと御殿場いってきます。

今年は去年試せなかったメソッドに挑戦したいなあ。
2010.2.17(Wed)

修理に出していたアンタレス(DC)が


やっと帰ってきた。

修理内容
ブレーキ全部交換
ローラーベアリング交換

去年の春先買って、数回使っただけでもうハンドルが異様に重くなって、速攻メーカーへ。
だいぶ時間がかかって戻ってきたはいいものの、ほとんど改善されず、シーズン入ってもほとんど使ってないのに、また修理。

当然新品での購入だが、数回使うたびにいろいろおかしくなるんじゃ困りもんですのぉ。

ブレーキなんてMモードよりLモードが圧倒的に飛ばなくなるし、中身が中身だけに手の出しようもなく・・・

今回交換したというローラーベアリングのおかげか、巻いた時の重さはかなり改善された。

前回の入院のとき、主要な部品にマジックで印つけておいたが、少なくともそのときは該当部分について手が入った形跡はなし。一体何をどう調整したのか説明もなし。
おまけに保障期間中にもかかわらず今回は有償だ。

ハイテクもこうなるとなかなかきつい。
2010.2.13(Sat)

ジュネッス


今日は風弱い。
そのかわり霧というか小雨というか・・・
なんかものすごい寒いんですがあああああ

8時ころ到着したのであります。
今日はまだ放流きてないようであります。

しかしまあここ最近の釣果みてると表層が好調のようで・・・。
とりあえず1.6gティアロなんぞを投げてみると


いきなりキタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━!!!


これはもしや入れ食いかと思いきや
そんな甘いわけないのであった。


あら瀧澤先生おひさしぶりです。


既に千早川戦に備えて準備中の瀧澤先生は、今日も数々のヒントをばらまいてゆくのであった。

そういやSilverna瀧スペシャルは第二段が出回りはじめたようですなあ。
まあまたすぐに売り切れるでしょうけども。

さて、前日の雨のせいかしりませんけども、今日は昼を過ぎても魚が動き回り、なんか反応がいい。

いつもこれくらいだとうれしい。

来週は晴れますかなぁ。

8-17,13℃,109
2010.2.9(Tue)

F4-71X(中古)!


すごく暖かくて

なんと気温20℃!

2月だぜ2月!

今日はなんか釣れます!
ということで、ふなこし密着取材。

この特徴的な橋の形
ジモティーが見れば誰でも分かりそうなあの場所。
バイパスから見えるアレである。

こんなところで何が釣れるんだと疑いたくなるような場所で、なんとスズキが釣れるのである。

犬の散歩に来たおじさんも、こんなところで何つれるの?と不思議顔。

しかしそんな中、不思議パワー全開でふなこしうんのヒット!


見事な・・・


これは見事な

ナマズ

デタ━━━━━━(・∀・)━━━━━━ !!!!!


春は近い


2010.2.7(Sun)

ポポポポール


脳の活性化のため楽器を買ってみた

・・・まではよかったが・・・

弾けるようになるまでどんだけかかるやら。

まあこんなもん20年も練習すれば弾けるだろう!
ふなこしうんのは昔やっていたらしいので教えてもらうかな。

そういやホシカン君もピアノかなんかやってたような気がするなあ。

もしも〜ピアノが〜弾けたなら〜♪

2010.2.6(Sat)

プリーン


神奈川から客人がやってきたので

釣りには行かずプリンを食べにいったのであります。

大きさのわりに大味ではなく

意外とうまいのであります。

焼津にいったら

一度はいってみたい

そんなお店カントリーロード。