2016.5.20(Thu)

豆現る


イカの様子も含め、用宗港に行ってみた。
今年はあんまり釣れていないのか、エギングやってる人は少なめ。

アジはものすごい小さい。
これと匹敵するものすごい小さいサバとカマスも釣れた。
いくらなんでも小さすぎるが・・・。

清水港
AreaXtreme式カマス専用ロッド+EXIST1003改
アンバーコード0.175+フロロ2ポンド、キャロ
2016.5.19(Wed)

アジング好調???


アジング好調???なのかこれは???
釣れるには釣れるが、サイズちょっと落ちた。
20cm弱ならチョイチョイ釣れる。

豆アジならたくさんいる。
小さくて軽いからフッキングが難しい・・・。
清水港
AreaXtreme式カマス専用ロッド+EXIST1003改
アンバーコード0.175+フロロ2ポンド、キャロ
2016.5.4(Wed)

アジング再び。


おそらく群れが入ってきたのだろう。
25p前後のアジが港内のいろんなところで釣れる。

チヌも熱いが、アジも好調。
何狙うか迷う。

何とも贅沢な悩みだ・・・。
清水港
AreaXtreme式カマス専用ロッド+EXIST1003改
アンバーコード0.175+フロロ2ポンド、キャロ
2016.5.3(Tue)

アジングとコチング


もはや、黒鯛狙いというより、コチを狙ってるんじゃないかというくらいコチが・・・。
恐るべしコチング。

こいつら、食ったらうまそうだな・・・


そしてアジ


これはもう
新しい群れが入ってきたとしか思えないくらい絶好調。
サイズも25cm前後となかなか。

しばらく釣れ続けてくれると良いのだが・・・。

清水港
ヌーボヴィゴーレGNVIS-742ML-PE+イグジスト2004
PE0.6+フロロ12ポンド、ジグヘッド
AreaXtreme式カマス専用ロッド+EXIST1003改
アンバーコード0.175+フロロ2ポンド、キャロ
2016.5.2(Mon)



鯛。
真鯛である。

真鯛が釣れる謎のルアー、タイラバ。
正直、なんでこれで釣れるのかよくわからない。

よくわからないけど釣れるのでしょうがない。

この釣りはたぶん進化の過程だから、2年後には今と全く違うリグになっているかもしれない。
とにかく今はタイラバ。

清水沖
レサト1581F改+コンクエストタイプJ-HG
PE0.8+リーダー20ポンド、鯛ラバ


夜の部


引続き夜の部。
黒鯛の外道でマゴチがやたら来る。
これでも一応60cmあるので、なかなかのサイズと言えよう・・・。

清水港
ヌーボヴィゴーレGNVIS-742ML-PE+イグジスト2004
PE0.6+フロロ12ポンド、ジグヘッド