Diary


2011.1.31(Mon)

ロッドホルダー

サトーキャプテンがロッドホルダーを自作していた。

自作にしては随分完成度高くないかい・・・。

タナハシの金具は確かに使いやすいが・・・
ちょっと高いぞおおおおおおお(っд`)
2011.1.30(Sun)

業務連絡

業務連絡〜業務連絡〜

サトーキャプテンへ。
昨日俺が話した世界のギタリスト動画は

これだ!

まいけるあんじぇろ先生(ニコニコ動画)

2011.1.29(Sat)

ジュネッス

今日は風弱いな・・・

ひと安心。

これが甘かった。

朝はとんでもない冷え込みで、1時間もすればもう体が硬直状態であります。

なんか魚もショートバイト極まりなくないですか。

私だけですか。


今日の放流は結構釣れる。

昼過ぎになり受付の前左に移動。
ここから急激にしぶくなる。

15時を過ぎたころから徐々に釣れ始めるが、16時過ぎにはまた微妙モードに。

今日はテスト中のロッド一本しか持ってきていない。
汎用性は乏しい。

風も出てきてとにかく寒い。

17時の終了時間とともにしっぽをまいて逃げ帰るのであった。

13℃ 6:00-17:00 108匹
2011.1.28(Fri)

静岡市油山池(カイサク)

平日

しかし油山。

いやーさすが平日は空いてるわ。

といいたいところだが、なぜか何人かいる。

とはいっても、やはりプレッシャーが低いのか魚の反応はいい。

普通にスプーン巻きでも食ってくるくらいである。

ここぞとばかりにロッドを試す。
今のシャフトはなんとなく分かってきた。

3時間コースで最初から最後までそこそこ反応がある。

これだけ釣れれば楽しい。

14℃ 10:50-13:50 60匹
2011.1.27(Thu)
通販攻撃

欲しいものが近くのショップだけでは揃わないことが多く、そんなときは通販攻撃になる。

ネットの通販攻撃は朝だろうが夜だろうが24時間営業。

おまけに、下手したら送料分差し引いても通販のほうが安い。

がんばれ店舗(っд`)
2011.1.23(Sun)

3人寄ればもんじゅもあきれる

来月は大会も目白押しというのに、移動手段のないわたくしは家にこもっているのでありました。

寒さはハイテク防寒着でなんとかなっても、車はどうにもならんのじゃあああ(っд`)w

年末年始に、おもしろいと勧められたAngelBeats!というアニメを見てうっかり感動したため、オープニング曲をやってみました。

録音については、本当はDTMという音楽編集ソフトに各パートごと録音したものをミックスダウンし、動画はあてふりで撮る(演奏に集中してあらかじめ音だけ録音し、口パクならぬ楽器パクで映像をくっつける方法。プロモビデオなどでよく使われてます。)というのが最も簡単&確実なんですが、今回はあえて一発撮りで挑戦してみました。

何度か撮り直し&編集すればうまく聞こえますけど、実力ないのにうまく見せても意味ないだろうということで(っд`)

まあ暇な方は、よろしければどうぞw

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13390825(ニコニコ動画)

コメントしてね(´・ω・`)
2011.1.22(Sat)

東山湖

前日夜更かししすぎて10時からのスタート。

風ほとんどなく、晴れ。

それでも寒い!!!

水温5℃しかねええええええええええ

つれないです。

アウトレット付近でやってますがつれないです。

隣の兄さんは結構釣れてます。

寒すぎてすぐ休憩。

ちょっとやってはすぐ休憩(っд`)


ねこちゃんも休憩モード

ボトムやれば釣れるけど、俺は巻いて釣りたいんだいっ!

16:00、ついに寒さに負けて退散。

厳しい!(っд`)

10:00-16:00 5℃ 35匹
2011.1.20(Thu)
ここ1週間

親戚のお葬式があったり、海寒すぎるのでスタジオで遊んでいたり、更新さぼりまくってごめんご。

週末は東山湖行きたい予定です。
2011.1.13(Thu)

用宗港

用宗港のカマスさんは絶滅しました・・・。

寒さも半端じゃないです。
2011.1.12(Wed)
祝☆瀧澤先生

某サイトを見ていたら・・・

管理釣り場ドットコムの2011年第一戦、ジュネス戦にて瀧澤先生が優勝していらっしゃるじゃないですか!(゜д゜;)

ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

ィェィY(≧∀≦)Yィェィ!

俺も昔まぐれで勝ったんだよなあ。

まぐれでなぁ・・・。
2011.1.11(Tue)

今更コンパクトエフェクタ―

カマス情報に期待していた方ごめんなさいね。
今週は楽器の練習をしておりましたよ。

しかも土曜にうっかりDD-3というBOSSのコンパクトエフェクタ―を買ってしまい、また¥が無くなっていったわけです。

新型のDD-7と値段があんま変わらなかったんですけども、ダイレクトアウトはDD-3にしかついておらず、スプリッターの代わりに使おうと思ってたので、DD-3にしたのです(´・ω・`)

こいつでディレイを50msくらいでかけて、アンプ2台同時に使うと凄い音になるんだじょー。

ついでに・・・

先日レサト1581Fを中古で手に入れたため、これで予備ができたので前のやつのグリップ改造しちゃおうと思ってバラしました。

分解して分かったこと

グリップの先についてるシマノのロゴみたいなやつの取り外し&移植がちょっと面倒くさい。

(´□`;)ァーゥー
2011.1.6(Thu)
わりと関係ない話

今使ってるベース様
ワーウィック ストリーマーLX4

MECというワーウィックオリジナルのアクティブPUを搭載している。

このベース、音以外は最高に気に入っている。

肝心の音だが、低音が異様に強く、しかも、なんというかこう、『もこっ』とした音になる。

これについては、単に俺が使いこなせていないというのと、元々そういう特性というのと両方が原因なんだろうが、とにかく扱いづらい。

サンズアンプ入れてイコライザ通してマキシマイザとか使えばそれなりの音が出るのかもしれんが・・・

まあ遊びでやってる程度でそこまでやる必要あるのかという気も・・・

PUをEMGに交換すると4万円かかる。

俺の欲しいアンペグのアンプ20万。

いくら¥あっても足りん(゜∀゜;)w
2011.1.5(Wed)

あけましておめカマス

風ないけど寒いよ1月。

しかもアタリないよ。

やっぱ年末の寒さと風が効いてるのかなー(´・ω・`)

かろうじて1匹釣れたが、さっぱりですなこれ。

ベイトも見えるのにカマスがいない。
謎だ。

タチウオか何か入ってきてるのかなー。

Tackle:自作海用ソリッド+ルビアス1003
Lure:ロックベイトジグヘッド3g+R-32(2.2インチ)
2011.1.4(Tue)
元旦〜3日まで

さあ元旦から3日までの日記を一気に〜

元旦
カマスでも釣れないかと夕方用宗港に行ってみるが、初バラシ1にて終わる。
なんと順調なスタート。

2日
こんなときに釣堀いっても絶対混んでる。
イシグロ釣具中吉田店にて中古釣具さらに10%オフ。
海用にベイト1本購入。

3日
鈴木、池P、俺、久々に3人揃ったので鈴木家で楽器の練習。

以上。

魚なし。

有意義な正月であった。
2011.1.1(Sat)

鈴木家なう

本年も

宜しく御願い致します!