Diary


2011.8.5(Fri)

野尻湖 Day1


なんか超晴れてる。

ガイドの丸山さんからは
『朝一からディープでじりじりやらないとズーボーくらうぜ』

とのことだが・・・

うちのおっさんがセミつけてるううう(゜∀゜;)

とりあえず朝一、琵琶島南側の深いところ(水深8m)へ。
台風の影響で、西風強い。
昨日まで魚探にたくさん映っていたベイトの反応が、さっぱりなくなったとのこと・・・。

少しやってみるがダメ。

少し移動して湧水のある場所へ。
ここでダウンショットを入れていた俺にアタリ。
だが・・・

『コッ』

終わり。

さすがにアワせられんわ・・・w

9時になり、ダメもとでセミやりにいくが、ぜーんぜんでない(・∀・)

3か所ほど流すが、さっぱり出ず。

とうちゃんがあきらめたので、琵琶島まわりのディープに移動。

なんかベイトたくさんいる。
ボトムに岩あり。

ここで、ガイドの丸山さんが35pくらいのゲット。

しかーし後が続かない。

11時になってお昼。

午後、琵琶島北東側のブレイクがらみのコンタクトポイント。
ベイトの反応たくさん。

これは釣れそうだ・・・。

パワーオキアミのダウンショットを入れていた俺に待望のアタリ。
速攻アワせる。

ヒットォオオオオオオオ!

サイズこそ小さいが、絶対バラせねええええええええ!

キャッチした魚は30p前半。
しかしこの時期貴重な1匹。


1匹目キタ━━━( ゚∀゚ )━━━ !!


そして、この魚が暴れたせいで他の魚にスイッチが入ったのか、とーちゃんの仕掛にもヒット!

なんかでけえ。


いきなり41cm。


さらに、連続ヒット!
2投で2匹。
おそろしい。


金色に光る魚は回遊魚だと信じられている。


さらにさらに、俺にまたきたー
なんか小さいぞ!
またしても30cm前半!

パワーオキアミ、なぜか小さいのがヒットする。

連続ヒットも、ここでストップ。
しばらく粘るも、この後は続かず。

琵琶島まわりでセミを投げる。

うっは
出た。

とーちゃんセミでもヒット!


またいいサイズじゃないか。


この後も、ナイスサイズがセミをチェイスするが、ヒットには至らず。

16時になり1日目終了!

さらに、宿の前の桟橋で、しぶとく小バスを追加するのであった!


自作ソリッド+EXIST2004フロロ3lb. パワーオキアミ(ツネキチリグ1/8oz)

とーちゃん
俺作ダウンショット用ソリッド6ft+EXIST2004フロロ4lb. ガルプ
俺作セミ遠投用8.6ft+ブラディア ティムコのセミ

2011.8.4(Thu)
野尻湖


今週末、野尻湖いってまいります!