2021.9.18(Sat)

サーフでアジ!


シーズンともなれば激混みの三保サーフ
一級ポイントが続く静岡県サーフでも、屈指の人気ポイントだ。

確かに魚はいるが、行けば誰でも釣れるというほど甘くもない。

・・・はずなのだが、40pオーバーのアジ。

連発


でかいなあ・・・
こんなん連発で釣れるとは・・・
すげえよ・・・

テスター平岡
プロトタイプジグ(ZagJig40g)
2021.9.17(Sat)


雨が降ったので黒鯛でも釣りに行くか。川は濁っただろうか。

おーおー濁っとるわ濁っとるわ。
3インチワームじゃ気づかれないといかんな。
ボトムバンプでアピール上げ上げだぜ。

ズンッ!と吸い込むようなアタリ。
おーおー来たわ来たわ!

やたらジャンプする黒鯛が来たわ!

50cmくらいだな!
ゴボウ抜き!


大きくなって帰っておいで。


実に口のでかい黒鯛であった。

黒鯛用自作ロッド+スティーズSVTW1012SV-XHL
PE0.8+フロロ10lb、リトルスパイダー3インチ
2021.9.12(Sun)

カツオ


テスター平岡
サーフからキャスティングで

青物を釣る。

なんじゃこりゃ・・・
ずいぶん模様の濃いソウダガツオ・・・

じゃねえよ!こりゃクロマグロじゃねえか!
マグロもアルミ貼りの輝きには勝てなかったか・・・。

※サーフキャスティングで偶然釣れたものです。魚は直ちにリリースしています。



二本目釣れてるやべええええええええええええ
アルミの輝きなのかアングラーの腕なのか・・・

※サーフキャスティングで偶然釣れたものです。魚は直ちにリリースしています。

テスター平岡
プロトタイプジグ(ZagJig40g)