2022.2.11(Fri)


夜、清水港へ行くと鯖がボイルしておった。

ワームを通すもイマイチ反応なし。
なんでや。

そんなに浮いてるもんがいいんかい。と、ポッパーを投げる。

ズボッ!

おーおー出たわ!サバトップじゃ!

寄せてくる間、実はアジかメバルなんじゃないだろうかと期待するが・・・

サバはサバだぜ!引きでわかるだろ!サバはアジには化けません!

自作メバル用8ft+ステラC2500
ラピズム0.09号+フロロ6lb.
自家製ポッパー
2022.2.11(Fri)

遠州サーフ


テスター平岡と共に遠州サーフへ。

有名な場所だが、よくよく考えてみると初めて来たわ。

霧がすごくて何も見えぬ。
潮全く動かず。

だいぶ暖かくなってきたとはいえ、まだ冬。
しかし釣り人は結構いる。
みんな頑張るなあ・・・。

一人だけ真鯛釣れてた。70cm。ミノーで釣ったらしい。

日が完全に上り、ヒラメを狙ってミノーで粘るが、全く気配なし。

ワームでボトムを探ると・・・ガッ!!!と来る。

根掛かりだよ!
2022.2.7(Mon)

レッドヘッド


ジグのレッドヘッドって意外と無いんだよなあ。

あったとしても赤がグラデーションのは稀。
ラパラのレッドヘッドみたいに、赤いところと赤くないところがはっきりくっきり分かれている。

プラグじゃ当たり前のカラーが何故かジグには無い。
どうせ削れちゃうから塗装なんでどうでもいいんだろうか・・・。

2022.2.5(Sat)

ZagJig40g


こんな色のジグを頼んでくる奴は余程のひねくれものである。

このジグ、フォール中にものすごいフラッシングするんだぜぇ?
フラッシングが特製なのにフラッシュしない黒だぜぇ。

作りますよ
頼まれれば作りますけど!

黒だろうがなんだろうが!

これで釣れたら渋いな!
(※黒いジグはシルエットがはっきりするので実は釣れます。)
2022.2.4(Fri)

メバル


風が弱く穏やかなのでメバルを狙って清水港へ。

あと1か月もすればもっと釣れるようになるだろう。
アタリ少ねえええええええ

15pと20pくらいのを1匹ずつ。
アタリ少ねええええええええええええええ