Diary 2010.4


2010.4.27(Tue)

雨降って


今日はあれじゃあないのか。
中潮。

夕方満潮だし、雨降ってるし、釣れるんじゃないのか。
鈴木。

清水の川へ行ってみるわけです。
場所、巴川とか、ネットでは口が裂けても言えない。

とりあえず、ふなこしおすすめのビーフリを、途中のイシグロ釣具で購入。
2つで2600円だ。

川に到着し、なんか小魚がピチピチやってるところに投げてみる。

ぐりぐりぐり

ガッ!
ぐいぐいぐい

(・∀・)!

すかさずフッキング。

バレた。

_| ̄|○

ボラだ。
絶対ボラだ。

掛からないのは全部ボラ。
間違いない。

ボコッとボイルしたが、ボラだ。
すかさず、同じコースをトレースしてみる。
反応がない。

さらに数投。

ピッチャー振りかぶって投げました。

ブチ

ビーフリ―ズ1300円、殉職。

なんという即死コース。

この後、場所を変えてしぶとく狙う。
根掛かる。

ブチ

_| ̄|○

本日の被害2600円
2010.4.26(Mon)

ばす


ふなこしうんのは

コンスタントにバスを釣っているらしい。

うらやましい。

虹鱒の呪いなのか、バスがうんともすんともいいませんえん。

2010.4.17(Sat)
雨降ってシーがたまる


また雨が降った。

といっても、量としてはそれほどでもないかと思ったのだが・・・

やはりシーバスが釣れていた。

ふなこし&ホシカンの二人で、50〜65cmクラスが9本釣れたらしい。

うらやましい・・・。

2010.4.16(Fri)



サトーサンからメールが届く。

なんでも、先週の休みに新潟まで行って

陸からこいつらを釣ったそうだ。

3人で18本も釣れたそうな。

去年安倍川の河口で一度釣れたのを見たが、このへんではなかなかお目にかかれないサワラ。

俺も一度は釣ってみたい。

うらやましい(´・ω・`)
2010.4.13(Mon)

昨日の雨で


昨日あんだけ雨降れば
今日は釣れるだろう

ということで、ふなこしうんのにメールしてみると・・・

やはり釣れていた。
これで二本目のようだ。

次の雨は行くかなw

2010.4.3(Sat)

桜〜

桜が咲いたが、風強くすごく寒い。
おまけに前日の大雨&強風
春バスさんや
こんな天気でも釣れるのかい

今日の場所
掛川インターからほど近い
というかもうすぐ隣の池
駐車場もあり、アクセスも良いため人も多い。
予想以上に多い。
次から次へと、新しい車がやってきて
ちょっと投げてはどこかへ行く。
やはり掛川や菊川周辺だと、いいところだけやってどんどん移動というのが主流なのかもしれない。

池に到着するやいなや、食糧をついばみ始める我々。
素晴らしい。

つりはじめるとしばらくして、佐藤さんにヒット!
なんと幸先いいスタート
すばらしいプロポーションのへラックバスだ。 しかも背中で食ってきた。

少し移動すると、また佐藤さんにヒット
2匹目のへラックバスゲット!

と思ったらバスだった!
突然慎重にランディングする我々。
開始早々、あっさり釣れた。
素晴らしい。


初バス〜(?)


そうこうしていると、通りすがりの釣り人が。
『どうですか?』
と聞くと、
『朝ここでバラしました!45cmはありました!』
という。

逃した魚は大きい・・・。

俺にも3回ほどアタリらしきものがあるが、掛からない。
ハガユイヨ。

午後になり、ふなこしうんの登場。
すると、風が強く吹き始める。
水温が
とかいう以前に、人間が耐えられない。

菊川に移動するも、風はやまず、寒さに耐えきれなくなった我々は、しっぽをまいて退散するのであった。

まだ冬だ。
2010.4.2(Fri)

毎度おなじみの


うなこしうんのは今日もライギョの画像を送ってきたが
どこでやってるんだこれ

どうせヤングランドの池だろう
近いし。

しかし毎回毎回よくもまあライギョばかり・・・。

明日はバスでも釣れるかなぁ