Diary 2010.09


2010.9.03(Thu)
ターンオーバー


この時期、釣れなかった理由のうち、最も多いもの

ターンオーバー。

どこもかしこもターンオーバー。

今頃ターンまっさかりの河口湖に
今週行ってまいります。

といっても観光です・・・。

釣りできる時間あるかなー(´・ω・`)

あるといいなー。

2010.9.28(Tue)
健康診断


健康診断に行き、待合室で座っていたら・・・

後ろから

つんつん

とつつかれ、

『よりこさん、3階行ってくるよ』

とおばあさんに言われた。

娘さん(?)と間違えたようだ・・・w

2010.9.21(Tue)
青物


ここのところ、ふなこし情報が何も入ってこないところをみると

三保は不調かいな。

ジュネスは9月17日から再開しているようですのぉ。
久々に行きたいですのぉ
2010.9.20(Mon)
3連休


由比に釣りに行った佐藤さんの情報によると、40cmの鯖が釣れたらしい。

でかいなあ。

鯖も40cmなったらめちゃ引くなあ・・・。

うらやましいなあ・・・。

私ですか。

私は美白のため家にこもっていました。
2010.9.15(Wed)
天下のフェンダー様とストラトキャスターテレキャスター


録音用に(といってもそんな大したのはやらないけど)シングルコイルのギターがほしいんだよなぁ。

できればミディアムスケールのやつ・・・。

まあ録音ていったって、曲の概念的なものを作るだけなので、別にいつものハムバッカーでも全然問題ないんだけど。

しかしやっぱあると便利だよなあ。

あと本体軽いやつが欲しいわー
持ち運びが楽なやつ。

だんだん何のサイトかわからなくなってきたなぁ。

2010.9.13(Mon)
天下のフェンダー様

昨日の天下のフェンダー様

貼った本人のMixiブログに載せたところ

児童ぽるの載せてんじゃねぇよ。というメールと共にMixi公式によって削除されたらしい(・∀・)w

あれはだめなのか

だめなのんかあああw
2010.9.12(Sun)

天下のフェンダー様


天下のフェンダー様を

痛ベースにしたいという困った知人が

なんか貼っていた。

できたベースを弾かせてもらったが・・・

指弾きだと絵に当たって弾けねええええええええええええw
2010.9.9Fri)

凶炭酸地獄メタルコーラ


思わず吹いた

コーラだけに。

見た目もすごけりゃ味もすごい。

ファミリーマートで入手!
2010.9.9(Wed)
台風一家


台風一家というのはね

お父さん台風と

お母さん台風と

子供台風が

揃って通ることなんだよ

それほど強い台風ってことなんだよ

2010.9.6(Mon)


曲を作る関係上、メインで使われる楽器がある程度弾けないと、何かと不便でして。

特にギターについては、エレキ特有のテクニックが多数存在していて、独学で変なクセがついてしまうと後々やっかいなわけです。

そこで、しばらく前から島村楽器のギター講座に入門し、先生様に教わっているのであります。

自由なロックを、型にはまった方法で弾いているのであります。
2010.9.6(Mon)
台風


台風9号が近付いているらしい。

ここ一か月ほど、雨すらまともに降ってない。

恵みの雨になればいいが、台風じゃあ降りすぎるかもしれない。

台風後に青物が爆発しないだろうか・・・。
2010.9.5(Sun)

グリップ


新しいグリップを頼んでみたところ、しばらくしてこれが届いた。

まあ色が違うだけなのだが・・・。

なかなかしぶい。

バスロッドでも作りたいところだが・・・

肝心のブランクがないわ。
2010.9.3(Fri)

海遊館にはこんなのもいた


青物

あー青物つりたいわぁ

青物青物青物青物青物青物青物青物

土日は混んでるかなー

青物つりたいわぁ
2010.9.2(Thu)

海遊館の話


海遊館の話

海遊館といえば、あの大きなジンベエザメ

ではなく、ついつい近海の魚の水槽に目が行ってしまう。

このでっかいメバル、いっちょうまえに上を見上げてサスペンドしている。

本物の海でも、こんな風に見上げて泳いでいるのだろうか・・・。
2010.9.1(Wed)

今年は久々に海遊館(大阪)に行ってきました。


今日は防災訓練です。

俺は静岡生まれなので、小さな頃から9月1日といえば防災訓練という感じだった。

でも、こんなのやってるの東海と関東くらい?みたいですな。

さて、今年はシラスが超不漁だそうで。

シラスがいないとメッキも釣れる気がしないなぁ。

今年もメッキ不漁かなぁ。